msdrnのブログ

陰キャです。普段の愚痴とか日記とか書きたいです。

陰キャの学校生活

こんにちは。msdrnです。3日前ぐらいに「陰キャの新年度」というのを挙げたので続きをやっていきたいと思います。

委員会決め

私は多分委員会に関しては結構頑張ってたんです(成績のため)。最初は学級委員は成績良くなりそうだなと思ったのと学級委員だったら誰もなりたがらないという予想からでした。ですが女子が私も含めて3人手をあげたんです。一人は可愛くて友達が多い子(彼氏あり)のド陽キャとギャルで学校初日からやらかし授業中でもうるさくて目立つド陽キャでした。正直、ギャルの子には勝てると思ったんです。授業中も悪いし、口も悪いし、男子を敵に回しているような子でしたから。私は陰キャで目立たないけど、できるだけ言葉使いや勉学は真面目にやってたので、先生からの謎の信頼もあったから。でも可愛い子には負ける気しかなかったです。だけど、先生と話あった時にそのこは生活委員に移ってくれました。そして、クラス投票の結果で私が学級委員をやらせていただきました。

部活

私はある日親に言われました。「部活入らなかったらお小遣いなし」と。おかしくないですか?お小遣いないと本が買えない(当たり前)なので、嫌々部活に入ることにしました。私は運動音痴なので、運動部は絶対ない。楽器弾けないから吹奏楽部もない。絵描けないから美術部もない。残るはPC部と文芸部。パソコンは使えるし、百人一首(文芸部はボドゲ部みたいなものらしい)もできるので、どっちにしようかなで文芸部に決めました。

地獄の意見交換

社会の授業でニュースを友達と言い合うらしい。もちろん、陰キャなので友達はいないし、話しかけたくない。🥺無表情極めてたけど心の中はぴえん🥺。でも、その言い合った相手の数で成績つくらしいから、とりあえず想像上の友達(クラスの他の陰キャ)と意見交換しました。