msdrnのブログ

陰キャです。普段の愚痴とか日記とか書きたいです。

陰キャの学校生活②

こんにちは。久しぶりです。msdrnです。陰キャの学校生活の続きを書いていきたいと思います。

空気班長

前回で学級委員になった話をしたのですが、その後私は強制的に班長にされました。学級委員だからだそうです。それで、その班で校外学習に行くのですが、班のメンバーが少々(だいぶ)難ありなんです。まずは生活係になったAさん(男)。この人はなぜか私と今後出てくるBさんを嫌ってる。そして、男子によくある目立つグループの一員(つまり陽キャ)。次にレク係のBさん(女)。実は前回出てきた学級委員に立候補したギャルの人。私には好意を向けているのか、悪意を向けているのかよくわからない謎の人。次は美化係のCさんとDさん(どっちも女)。Cさんはしっかりしている人でBさんと仲がいい。BさんがボケでCさんがツッコミのイメージ。Cさんは入学式事件で被害を受けてしまった人です。まあ普通。Dさんは嬉しいことに私と同類(本当に失礼)。でもあんま話したことない。最後に記録係のEさん(男)。この人は足速くて(50m走学年一位だった気がする。知らんけど)、優しい人のイメージ。Aさんと仲良い。それで私とDさんが空気なんです。私班長なのに。ほぼCさんが班長っぽい。なんでこの人学級委員立候補してないんだろう。

初めての委員会

結論的に私は書記になりました。先生に推薦されたのです。まあそういうことで。

初めての部活

前回、私は文芸部に入りました。文芸部は百人一首をやってます。先輩がいい人でした。そして一年生がなんとみんな同小でした。そして親友(Fさん)もいました。なんて素晴らしいんだろう。そして一年生の内一人が百人一首90枚覚えてる化け物でした。ちなみに、札を取る速さがすごく早いのであだ名は「ハヤブサ」です。まあなんだか部活はすごい楽しくて入ってよかったと思った(ありがとう。パパ、ママ)。